日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

子どもたち マレーシアのエビの釣り堀を初体験 Vol.529

 

エビの釣り堀

以前マレーシアを訪問した時に

同郷の先輩に連れて行ってもらった

エビの釣り堀

 

そのことを

子どもたちに話したら

行ってみたい

行ってみたい

行かねばならない

行く必要がる

行かない理由はない

 

とテンション爆上がり(笑)

 

なので

近所の釣り堀を調べて

遊びに行ってみました

 

 

 

エビの釣り堀は

コチラの方々の

娯楽のひとつのようです

 

僕の記憶では

カップルで来たり

ビールを飲みながら

のんびり楽しんだりする人が

いるイメージです

 

 

料金表 釣ったエビは持って帰れます

今回訪問した

釣り堀の料金表です

釣ったエビは

持って帰ることができます

 

釣り堀には

30分に1回

追加のエビが投入される仕組みで

投入するときは

スタッフのおじさんが

笛を「ピー」

吹きながら投入します

 

僕たちは

スタッフのおじさんのことを

ピーおじさん

と呼ぶことにしました

ではさっそく

レッツフィッシング!!!

 

 

初挑戦の長男

 

子どもたちは

みんな初挑戦

一番楽しみにしていたのは

次男ですが

長男も

まんざらではない様子で

楽しんでいます

 

 

エビゲット!!

釣果は長男が優勝!

上手に釣り上げていました

 

ただ

エビの足が気持ち悪いだの

エサはつけ切らないだの

意外とヘタレ(笑)

 

 

娘もゲット!!!

娘もエビゲット!

当然触り切れません

娘に甘い僕は

パパが取ってあげるね~♪と

なってしまいます(笑)

 

 

一番楽しみにしていた次男が不発・・・

そして

そして

一番楽しみにしていた

次男はというと・・・

 

1匹も連れず・・・

 

肩が二段階くらい落ちていました

 

リベンジするかい?

したい

またきたい

 

ということで

次男のリベンジマッチが

決まりました

 

この日は

ほかにも予定があったので

切り上げて

別日に訪問すると

次男とピーおじさんに

約束して帰りました

 

 

#エビの釣り堀 #マレーシア #子供との時間 #家族の楽しみ #アウトドア #親子で遊ぶ #釣り #レジャー #楽しい体験 #家族旅行 #リベンジ #子どもの成長 #家族愛 #思い出作り