日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

地元金融機関の経営説明会に出席しました。Vol.222

f:id:kaigaikyoikuijuu:20230710105512j:image

地元の金融機関の経営説明会と懇親会に出席してきました。

 

頭取自らが、前期の結果と今期の予定を説明を説明されてました。その中で、いいなと思ったことがあります。

 

それは、マイクがピンマイクだったこと!

 

両手があくので、身振り手振りを入れて説明されています。

マイクを持つよりも、少しかしこまった感じも無くなるし、説得力のあるプレゼンができるなと感じました。

 

今度、当社も、安全大会の開催を予定しているので、その時は、ピンマイクが、使えるかどうか確認しておきたいと思います。

 

説明会の後は、懇親会。

取引先支店ごとのテーブルに分かれたブュッフェ形式でした。

同じテーブルの方々と名刺交換や

挨拶に来られる金融機関の役員の方々との会話などで、

あっという間の1時間ちょっとでした。

 

事業をしていく上で、金融機関のとのお付き合いは大事です。

しっかり、信頼のおける企業になって良好な関係を築けるようにならないといけませんね!

 

ではまた。

 

 

 

 

  1. #経営説明会
    #懇親会
    #金融機関
    #頭取
    #経営戦略
    #プレゼンテーション
    #安全大会
    #ピンマイク
    #名刺交換
    #取引先
    #企業信頼性
    #業界交流
    #ビジネスイベント
    #経営計画
    #ビジネスパートナー
    #コミュニケーション
    #ビジネスネットワーキング
    #信頼関係
    #ビジネス成功
    #事業発展