日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

お友達家族とキャンプだホイ 1日目@大分県九重町 飯田高原 Vol.233

ドッヂボール大会 開催中

子どもたちお友達家族と大分県玖珠郡九重町にある飯田高原

キャンプに行きました。

 

子どもたちは、とても楽しみにしていた様子。

朝からソワソワしておりました。

 

この日は、ものすごく暑かったですが、さすが九重町

標高が少し高いので、僕たちのホームタウン別府より涼しい風が吹いておりました。

心地よい天気でした!!

 

男の子たちは、ドッヂボールやバスケットボールを楽しみ、

女の子たちは、室内でおままごとをしたりして遊んびました。

 

夕食はカレーライス

夕食はカレーライス。

外で食べるカレーは最高です。

僕は、カレーが好きです。

日本のカレーも、

イカレーのようなココナッツミルク入りも、

インドカレーのようなサラサラしたヤツもみんな好きです。

 

マレーシアにいると、近場で色々な国のカレーを食べることができるので

ラッキーポイントであります(笑)

 

夜はお決まりの花火

当たりが暗くなると、

花火大会。

思い思いに花火を楽しみました。

 

花火楽しそう♪いい笑顔♪

この笑顔が見たかったんですよね。

よかった楽しんでくれて♪

 

次男も親友と楽しそう!!

 

仲良し三人組でお休み♪

仲良し3人組。

ロフト部分で3人で寝るそうです。

落ちないでよ(笑)

 

花火を楽しむ夏の夜

 

1ヶ月という一時帰国中に、お友達とたくさん会って、たくさん遊んで、

また帰ってくるぞという活力になってほしいです。

 

「日本語楽やわー。全部聞き取れる!」

息子たちの言葉が

マレーシア・ジョホールバルの学校で鍛えられているんだなと感じます。

 

大変かと思いますが、将来きっと楽になると思い、

家族離れ離れの生活を選択しました。

一緒に過ごせるときは、その時間を大切に、濃い時間を過ごせたらなと思っています。

 

日本滞在もあと少し。さぁ最後まで楽しもーーー!!!

 

ではまた。

 

 

#キャンプ
#九重町
#夏の思い出
#子どもたちの笑顔
#アウトドア活動
#カレーライス
#花火大会
#親友との時間
#家族の絆
#日本滞在
#飯田高原
#子どもの成長
#夏の風
#思い出深い旅
#家族の思い出
#リフレッシュ
#ドッヂボール
#大自然
#経験
#濃い時間