日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

エンジョイスクールライフ♪ Vol.277

スポーツ大会でメダルをもらってお友達と

長男、学校を楽しんでいるようです。

先日は、学校対抗のスポーツ大会があったようで、

それに長男が出場しました。

 

入賞してメダルをもらったようです。

 

おめでとう。

 

長男は、友達付き合いもうまくいっているようです。

自己主張もしっかりできてそうです。

 

マレーシアでは、

我が家では最年長の男になるので、僕の代わりも務めてくれています。

うっかり八兵衛的なところもありますが、しっかりした長男だと思います。

 

わがままな弟と妹がいて、大変かと思うけど、

ガンバレ!!

 

応援してます!!

 

僕も長男だから、長男の大変さは分かります。

弟妹もそれぞれ大変かと思いますが、家庭内での弟妹の気持ちは分かりません。

 

何はともあれ、仲良く楽しく過ごしてほしいですね。

 

ではまた。

 

 

 

#子どもの成長 #学校生活 #スポーツ大会 #おめでとう #友達付き合い #自己主張 #家族サポート #長男の役割 #兄弟姉妹関係 #頑張る子どもたち #親の目から見た子どもたち #家族の絆 #応援 #家族の笑顔 #子育て奮闘記 #仲良し家族 #家族の成長 #子どもたちの未来