日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

初めての東京ディズニーランド!家族で最高の思い出を作りました Vol.570

ミニー氏と記念写真

マレーシアのジョホールバルから

家族が日本に一時帰国しました

 

帰国する前に

長男から

 

パパお願いがあります

 

と直談判がありました

 

どうしたの?

 

僕のマレーシアの友達は

東京ディズニーランド

行ったことある人が

多いのに

日本人の僕が行ったことない

のなんかおかしくない?

 

今度日本に戻った時に

連れて行ってもらえませんか?

 

なるほど

 

よそはよそ!

うちはうち!!

 

と言いたかったですが

 

あまり

お金のかかることを

お願いしてこない長男が

直談判なので

本当に

いきたいのだなと判断し

OKを出しました

 

帰国後

家族と羽田空港

合流し

すぐにディズニーへ

 

娘は大喜び

長男はもちろんのこと

娘も大興奮のディズニーランド

ミニー氏にハグしてもらって

とってもうれしそうでした

 

そんな

僕自身も

実は

初めての東京ディズニーランドなんです

 

香港のディズニーランドは

行ったことがあるのですが

日本では初めて

 

暑くなくて助かった

 

曇りで

暑くもなく

雨も降らず

お客さんも少なく

ラッキーな一日でした

 

意外とサクサクアトラクション乗れました

プライオリティパスも

3回もゲットできて

ほとんどの

アトラクションを

楽しむことができました

 

いい思い出になれば

マレーシアのインターナショナルスクールが

休みになったので

日本に一時帰国する子どもたち

でも

日本でも

本の学校に通わせていただく

 

なので

実質

夏休みというものがありません

長男はウスウス感じているようですが(笑)

 

せめてもの夏の家族の思い出を

作るのチャンスでもありました

 

女王様と召使い!?(笑)

 

ディズニーランドを満喫した

子どもたち

翌日の帰郷前に

東京でやって

おきたいことを聞くと

 

息子の希望が叶いました

上野動物園

パンダが見たい

 

渋谷のスクランブル交差点

を歩いてみたい

 

でした

 

翌日の空港に行く途中に

どうにか寄って

帰ろうと思います

 

 

 

#東京ディズニーランド #家族旅行 #ミニー #ジョホールバル #インターナショナルスクール #一時帰国 #上野動物園 #渋谷スクランブル交差点 #一時帰国 #東京観光 #家族の思い出作り #息子の直談判