日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

この日のミッション①上野動物園でパンダを見る②渋谷スクランブル交差点を歩く!長男リクエスト Vol.571

シャオシャオだったかな?

羽田到着後

ディズニーランドを楽しんだ

子どもたち

翌日は

長男のリクエス

 

上野動物園でパンダを見る

渋谷スクランブル交差点を歩く

 

を実行することに

 

子どもたちはあまり経験のない

電車に乗って移動

 

これが

山手線かぁ

と感慨深い長男(笑)

 

まずは上野動物園へ行きました

 

リーリーだったかな?だらしい(笑)

お客さんの半分くらいは

外国人でした

その中に

マレーシア人の方がいたようで

マレー語話していた!

と次男がなぜか興奮(笑)

 

聞き分けられるんですね

こんなところで

子どもの成長を感じました

 

長男希望の上野動物園

パンダは

確か

親のリーリーと

その子のシャオシャオ

を見ることができました

 

親は

待機列はなし

子は

20分くらい並びました

 

この日は

とても暑く

これが前日だったらと

思うとゾッとしました

 

2つ目のミッション

上野動物園でパンダを見る

をクリアしました♪

 

ハチ公でパチリ

続いて

山手線に乗って

渋谷へ

 

せっかくなので

忠犬ハチ公前で記念写真

子どもたちは

並んでるの外国人ばかりだから

日本人って思われないようにしよう

と言って

英語で会話をしていました(笑)

またここでも

子どもの成長を感じました(笑)

 

渋谷スクランブル交差点を歩く

そしてそして

3つ目のミッション

渋谷のスクランブル交差点を歩く

を実行に移します

 

渋谷スクランブル交差点をただ歩く

 

歩く前に長男より

僕の歩く姿を動画で撮って

とのリクエス

 

歩き始める長男を

スマホで動画撮影しました

 

これまたご満悦な長男

最近は

弟と妹の意見を

飲まざるを得ないことも

たくさんあって

思う通りにできないことも

多かったので

リクエストがそのまま通った

長男は嬉しそうでした

 

よかったよかった

 

次男、娘は

この横断歩道がなんなん???

 

と訳が分からないまま

歩いてました(笑)

 

渋谷の滞在時間は

10分

そのまま

そそくさと電車に乗って

帰郷のための

羽田空港を目指しました

 

 

#上野動物園 #パンダ観賞 #渋谷スクランブル交差点 #東京観光 #家族旅行 #子どもの成長 #マレーシア #リーリー #シャオシャオ #忠犬ハチ公 #東京観光 #長男リクエス