日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

笑顔が止まらない長男!日本での散髪とお寿司ランチ Vol.572

笑みが止まらない長男

■日本に帰ってきました!まずは散髪から

家族が故郷大分県の別府へ

戻ってきました

ボッサボサだった髪の毛をまずは

切ることにしました

 

マレーシアで切ると

いくら思いを伝えても

全然その通りにならないから

1時帰国するとわかってから

3ヶ月髪の毛を切るの

をやめたそうです(笑)

 

これまで

襟足などは

妻が切っていたとのこと

 

過去に

変な髪形になった

と大泣きした

長男はそれが

トラウマになっていて

日本に帰って切る!

 

となったそうです

 

それに次男も続いて

俺も日本で切る!

 

となり

2人とも

ボッサボサ状態でした

 

すっきりした2人は

ランチは寿司一択

 

それに続いたのは娘

おさらいれると

ガチャガチャができる

おすしさんにきまり!

 

はい

わかりました

くら寿司

 

ということで

くら寿司

我が家で一番食べた長男

■散髪後はみんなスッキリ!お寿司ランチへ

思い思いに

注文する子どもたち

長男は

刺身が好きなので

たくさん食べました

 

次男も結構食べました

 

娘も

お皿を増やすため

(がちゃがちゃのた)に

気合い入れて食べてました(笑)

 

妻もですが

やっぱり

日本のお寿司は

おいしいなぁ

とうれしそう

 

回らないお寿司屋なら

断固反対運動しますが(笑)

回るお寿司屋さんなら

パパ頑張れます(笑)

 

あー日本やー 寿司がうまいなー ですって

本当に

うれしそうに

おいしそうに

食べる長男

 

連れて来た甲斐があります

 

1ヶ月で

子どもたちは

1キロ近く太って帰ります

食べまくりますからね

 

ひと時の

母国日本を

楽しんでほしいです

 

 

#帰国 #散髪 #お寿司 #くら寿司 #家族旅行 #大分県別府 #子どもの成長 #マレーシア #一時帰国 #教育移住 #母子留学 #ジョホールバル #日本食