日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

カルチュアルデー 各国の文化を紹介Vol.309

オーストラリアブース

子どもたちが通う学校で

各国の文化などについて

体験する

カルチュアルフェアが

ありました

 

さいころから

各国の文化に触れるというのは

本当に

良いことだなと思います

 

沢山の人でにぎわいました

 

中国ブース

 

 

南アフリカブース

 

南アフリカ国旗をほっぺにペイントしてもらう次男

 

 

韓国ブース

 

 

どこだろ?(笑)

 

シンガポールブース

 

 

マレーシアブース

 

日本ブース お母さま方頑張ってました

日本ブースは

保護者の方々が

紙風船 折り鶴

などを展示してました

 

そして

人気だったのは

お好み焼

 

お好み焼きを黙々と作り続けるお母様方

保護者の方は

黙々と

焼いていました

 

我が家のように

母子で移住されている方が

の方が多く

 

異国の地で

子育てに

生活に奮闘されている方々

 

本当にたくましいと思います

 

時々

話をさせていただく

のですが

 

皆さんポジティブです

 

そうじゃないと

やっていけないんだと思います

 

妻自身も

たくましくなった

と言ってましたしね

 

子どものために

奮闘するお母さま方には

敬意を表します

 

今度マレーシアに

行ったら

妻と美味しいものでも

食べにいこう♪

 

ではまた

 

 

#国際文化 #異国の体験 #子どもたちの楽しみ #お好み焼き #移住生活 #国際交流 #多文化体験 #異文化交流 #奮闘する母親 #ポジティブな姿勢 #子育ての挑戦 #国際イベント #文化交流 #子供の成長 #美味しい食事