日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

ジョホールバルの物件視察に行ってきました Vol.80

気になる物件を視察してきました。

今回は、現地のエージェントに依頼して、中を見せてもらうことにしました。

物件視察 

エントランス部分は、セキュリティーもしっかりしていて、

ザ・コンドミニアムという感じ。

 

角部屋

角部屋で窓がたくさん。

まだ工事中なので、照明器具とかはついていませんでした。

 

外は緑が広がる

借景がいいですね。

緑が広がる。視力が上がりそうです(笑)

 

キッチン

ここはオール電化ではなく、ガス仕様でした。

 

ここは珍しく 浴槽がある

入浴する日本人にとっては、浴槽はありがたい。

シャワーだけだと疲れが取れない気がします。

肩まで浸かって「あぁ~」って言いたいです♪

 

共用部分 プールサイド

コンドミニアムには、共用スペースには、プールやバーベキューコーナー、ジム、会議室などがあります。

 

プール

 

ジム

このコンドミニアムには、卓球コーナー、サウナ、スチームサウナ、バドミントンルーム、スケボーコートがついていました。

 

なかなかよさげ。

住んでいる人は韓国人が多いのか、1階部分には、韓国レストランがありました。

 

エージェントの方も気さくな方で日本語を大学時代に専攻していたようで、

少し日本語をしゃべっていました。

 

英語、中国語、マレー語、少し日本語をしゃべれるそうです。

 

子どもたちもトリリンガルくらいになってほしいです。

 

ではまた。

 

 

#物件視察 #コンドミニアム #角部屋 #借景 #キッチン #浴槽 #共用部分 #プールサイド #プール #ジム #共用施設 #韓国レストラン #エージェント #日本語対応 #トリリンガル #不動産 #住まい探し #子育て #国際交流