日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

次男リクエストで、再び一刀竜へ 日本のラーメンは最強だ!!Vol.228

前回と同じリアクション。前回よりもオーバーリアクション(笑)

次男のリクエストで、

別府市餅ケ浜にある一刀竜さんへラーメンを再び食べに行きました。

 

別府市餅ケ浜の豊後ラーメン一刀竜

itto-ryu.com

 

前回のラーメン話はこちら↓です。

kaigaikyoikuijuu.hatenablog.com

 

店内に入ると、次男はうれしそうに

「メニュー見なくていい。もう決めてるから。

まろやか白とんこつのバリカタ。ネギトッピングで」

 

決め打ちです(笑)

 

この日は、次男、長男と男だけで来ました。

 

長男は、「あんまりお腹減ってないんだよな~」

なんて言っていたくせに、

そんなに食欲ないとかいいながら、ガッツリ食べた長男

替え玉1.5玉。

 

次男も最高や~と言いながら

替え玉1.5玉しました。

おいしすぎるの表情 店主さんハッピーだよきっと!!

もうイメージキャラクターになっちゃいなよ(笑)

ラーメンをすする子どもたちは、本当に幸せそうにすすります。

それを見ながら食べるラーメンは、一人で食べるラーメンの50倍おいしいです。

 

マレーシアに戻る日が近づいているので、

あと一回は一刀竜さんへお邪魔するかな?

 

食べ物に関しては、家族からのリクエストが結構あります。

寿司、おいしい蕎麦、焼肉、駄菓子、温泉卵等々・・・

 

こりゃ太るな僕(笑)

 

妻は一年ぶりの帰国。

「やっぱ日本の食べ物はおいしいわ」

とのこと。外国人の旅行者が喜ぶのもよくわかりますね。

 

美味しさとおもてなしの心。日本のスバラシイ文化だと思います!!!

 

ではまた。

 

 

#一刀竜 #別府市 #餅ケ浜 #豊後ラーメン #ラーメン好き #家族の食事 #子どもとの時間 #美味しい食べ物 #替え玉ラーメン #幸せなひととき #家族の笑顔 #食欲満点 #日本食文化 #おもてなし #リクエスト料理 #食べ物の魅力 #日本の味覚 #家族の絆 #マレーシア生活 #食べ物の楽しみ