日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

一時帰国の楽しみは日本のラーメン!日本のラーメンは最強だ!!Vol.210

ラーメンのおいしさに感動する次男坊

一時帰国した際に、まず次男の口から出るのは、

「ラーメンが食べたい。ラーメンが食べたい。日本のラーメンは最強だ!!」

です(笑)

 

昨年12月に次男と娘が1週間一時帰国した際、

2日に1回はラーメンを食べに行った記憶があります(笑)

僕の体重管理が非常に大変だった記憶があります(ちゃんと増量しました(笑))

 

ジョホールバルにもラーメン屋さんはあります。

が、やはり日本のラーメンがおいしいそうです。

 

 

 

モスバーガーがいいと言っていたくせに、一番食べた長男

今流行のChatGPTに

「日本のラーメンの位置づけは?」と聞いてみると、

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本のラーメンは、日本料理の一つとして非常に重要な位置づけを持っています。

ラーメンは、中国の麺料理をルーツに持ちながら、日本独自の進化を遂げた料理です。

日本国内では、ラーメンは非常に人気のある食品であり、

数多くのラーメン店が存在します。

地域ごとに独自の特徴やスタイルを持ち、様々なバリエーションが楽しめます。

麺の種類や太さ、スープの味わいや濃さ、具材の組み合わせなど、

多様な要素が組み合わさり、地域ごとに独自のラーメン文化が形成されています。

また、ラーメンは日本を代表するソウルフードの一つとしても認識されており、

国内外から多くの人々に愛されています。

日本を訪れる外国人観光客も、日本のラーメンを楽しみに訪れることがあります。

さらに、ラーメンは手軽な価格帯から高級店まで幅広いラインナップがあり、

個性的な味わいや独自の技法を持つ店舗も多く存在します。

そのため、多くの人々が気軽に楽しめる一品として、

日常の食事やお祭り、イベントなどさまざまな場面で親しまれています。

総じて言えば、日本のラーメンは豊富なバリエーションと独自の文化を持ち、

日本料理の重要な一部として位置づけられています。

国内外で広く愛され、食文化の一翼を担っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とのこと。

すでに日本料理という位置づけでAIさんも認識しているようですね。

 

 

お子様ラーメンをペロリと食べた娘

そんなラーメン大好き次男さん

が一番好きなラーメン店は、

別府市餅ケ浜の豊後ラーメン一刀竜

itto-ryu.com

 

一刀竜さんのまろやか白とんこつが大好物なんです。

 

早速お邪魔しました。

次男が大好きなお店なので、次男が行けないのに、

僕だけ行ったら悪いと思ってずっと我慢しておりました。僕自身も半年ぶりです。

 

まろやか白とんこつ バリカタを嬉しそうにオーダー。

一口麵をすすって大感激の様子でした!!!

 

娘以外はみんなまろやか白とんこつを娘はお子様セットを注文しました。

 

そして、好き好きに替え玉をお願いしました。

長男は、「オレはモスバーガーが良かったのに」って文句を言っていましたが、

一番替え玉してました(笑)

 

他のみんなもよく食べましたよ(笑)

 

今回の一時帰国でさてさて何回、一刀竜さんにお邪魔するでしょうか?

ではまた。日本のラーメンは最強だ!by 次男

 

 

#ラーメン愛
#一時帰国グルメ
#日本の味
#ラーメン好き
#ファミリーラーメン
#美味しい冒険
#ラーメン食べ歩き
#家族の楽しい思い出
#一刀竜ラーメン
#日本食
#ラーメン文化
#家族のおいしい時間
#子供たちとのグルメ旅
#ラーメンライフ
#一時帰国のソウルフード
#ラーメン好き家族
#味覚探求
#美味しい家族の絆
#日本のソウルフード
#食欲の旅