日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

次男と海岸へ。流木とシーガラスとカニと Vol.211

流木ですが、サーファー風♪


次男と海岸へ遊びに行きました。

まずは、カニ探し。

ちょっと満潮気味で、テトラポット付近に近寄れず。

カニ探しは断念。

 

次はシーガラス探しへ

 

 

 

シーガラスも探しました。

シーガラスって知ってますよね。

 

シーガラスとは

シーガラス(Sea Glass)は、海などの水辺で見つかるガラス片のこと。

元々は、ガラス製品や瓶などが捨てられ、

長い時間をかけて、水中をさまよった後、

波や潮の力によって磨かれ、研磨されたもの。

時間と自然の摩擦によって、角やエッジが丸く磨かれて

独特の滑らかな質感が素敵なヤツです。

 

結構ありました。

茶色、白、水色、緑、紫、、

 

でもでも次男がなぜか一番テンション上がっていたのは、流木でした。

 

流木でた棚を作るらしい

 

流木を見つけては、

「持って帰りたい」

「持って帰って、棚にしたい」

と頭の中にアイデアが沸いてきたようです。

 

とても楽しそうでしたので、一緒に来てよかったですね。

 

1か月の日本での生活を満喫してもらえればと思います。

 

ではまた。シーガラス拾いで筋肉痛です♪

 

 

#海岸遊び
#カニ探し
#シーガラス探し
#自然の宝物
#流木アート
#海辺の冒険
#家族との思い出
#海の贈り物
#ビーチコーミング
#海辺散策
#自然とのふれあい
#リフレッシュタイム
#アウトドアファミリー
#自然の美しさ
#海とのつながり
#海辺の楽園
#自然探索
#海の風景
#子供との海の日常
#自然との触れ合い