日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

魅惑のマレーシア|ジョホールバルの美食紀行 Vol.330

ベトナム料理屋さんにて

 

マレーシア・ジョホールバルでの

楽しみの一つが

食事です

 

色々な国の料理を

比較的リーズナブルに

いただくことができます

 

日本で僕が住む

大分県別府市にも

 

インド料理

スリランカ料理

中華料理

韓国料理

などありますが

数に限りがあります

 

東京とか大都会に行けば

色々あるんでしょうけど

値段もそこそこ

すると思います

 

マレーシアでは

500円以内で食べられる

食事もたくさんあって

いいんですよ~

 

今回は

滞在中にこれまで

食べたものを紹介してみます

 

マレーシアの麵料理1

マレーシアの麺料理

とろみがあって

素朴な日本人好みの麺です

辛くありません

 

マレーシアの麺料理2

こちらは、

汁なしの麺です

少し辛いです

少々辛いのが大丈夫な人は

おいしかと思います

 

名前はメニューに書いていますが

読めません(笑)

 

インド料理 3種類のカレー

外出するのが面倒だったので

Grabフードで

インドカレーをデリバリーしました

 

チキンバター

ほうれん草のカレー

チーズが入ったカレー

を注文

 

ナンも一緒にオーダーして

いるので

ナンにカレーをつけて

おいしくいただきました

 

ベトナム料理屋入口

 

近所に最近できた

ベトナム料理のカフェ

雰囲気がかわいらしい感じ

 

ベトナム料理屋入口

建物2階にあるので

1階から誘導案内が

目につきやすいです

 

ベトナム麺料理

ベトナムの麺料理と生春巻きを

オーダーしました

あっさりした味わいで

少しパクチーが効いているものも

ありました

 

日本料理 ラーメン

こちらは

日本のラーメン屋さん

ラーメンチャンピオン

エコボタニックというところに

あります

 

この日は

店長の日本人の方がおられたのもあるのか

麺の硬さや

スープの濃さ

日本で食べているものと変わらない

おいしさをいただきました

 

店主も

僕たちを見かけると

声をかけてくれて

替え玉した際に

サービスをしてくれました

 

チキンライス

シンガポール

マレーシアで愛されている

チキンライス

 

チキンライスのお店

初めてマレーシアで

学校の体験入学をした際に

教えてもらった

このカンビーフォンという

チキンライス屋さん

 

それ以来

僕の思い出の味となっています

滞在中必ず1回は食べます

 

メキシコ料理屋さん

ここは今回行けてはいませんが

メキシコ料理屋

タコスとビールを楽しみたいので

次回訪問予定

 

牛ステーキ

先日のブログにも書きましたが

ステーキ屋さんです

牛とチキンのステーキがあります

 

イタリア料理

パスタもあります

子どもたちのお気に入りです

 

このように

数日滞在しただけでも

マレーシア料理

ベトナム料理

シンガポール料理

日本料理

メキシコ料理

イタリア料理

インド料理

とあります

 

近所には

韓国料理

中華料理

タイ料理

があります

 

これらの食事を

リーズナブルに食べられるというのは

非常に

魅力的なところだと思います

 

この記事を書いている夜は

知人と焼き鳥屋さんに行く予定

 

日本食ですね(笑)

 

ではまた

 

 

 

 

#ジョホールバルグルメ #世界の味 #マレーシアの美食 #食事冒険 #多国籍料理 #グルメツアー #ラーメンチャンピオン #ジョホールバルカフェ #国際料理の旅 #マレーシア料理 #食通の楽園 #ベトナム料理 #ジョホールバル生活 #リーズナブルな食事 #世界の料理 #マレーシアグルメ #チキンライス #ジョホールバルのフードツアー #国際的な料理 #グルメ旅