日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

シンガポールの人気麺処!エビ好き必見「Blanco Cour Prawn Mee」に行ってきました Vol.696

常に満席の繁盛店

前回のブログでも書きましたが

シンガポールに行ったので

おいしいめん処に寄ってから

マレーシアのジョホールバル

に戻ることにしました

 

行きたかったお店は

Blanco Cour Prawn Mee

というお店

 

 

店内の様子

お客さんでごった返しています

でも

意外と

日本のラーメン屋のように

お客の回転が早いです

 

並んで

店内に案内されると

座席番号があります

その番号を覚えて

レジに並びます

 

メニュー

エビの大きさによって

値段が違います

 

エビ嫌いの方には

ポーク(チャーシュー)の

麺もあります

 

レジで

座席番号と

注文したいメニューを

伝えて会計

 

席に戻って

ちょっとすると

持ってきてくれます

 

プリプリエビが入ってます

 

僕が頼んだのはコレ

看板の②のヤツです

12.8シンガポールドル

約1,460円

 

マレーシア生活に

慣れてしまうと

高く感じますが

 

シンガポールでは

リーズナブルではないかと

思います

 

美味しい上に

お手頃価格なので

お客さんも多いのでしょう

 

記念写真 

エビくさいというか

魚介臭さもなく

醤油とんこつ風な

味わい

 

二種類の麺が入っていて

それぞれの

食感が違うので

これまた楽しいです

 

ホントおいしいです

二日酔いでもいけます(笑)

 

当ブログの読者さんで

近々シンガポールに行かれる方が

おられます

 

ぜひ!

行ってみてください!!!

 

このお店で

ばったりお会いしたりして♪

 

続く

 

 

#シンガポール #エビ麺 #BlancoCourPrawnMee #シンガポールグルメ #繁盛店 #麺処 #シンガポール旅行 #グルメ #ジョホールバル生活 #マレーシア生活 #二拠点生活 #逆単身赴任生活