日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

ミスタードーナツ求めてシンガポールへ! 車で入国できるのが不思議 日本じゃできないのでVol.695

マリーナベイサンズ(通過しただけ)

マレーシアへの家族への手土産に

ミスタードーナツ

ポンデリング

持っていきました

 

すると大好評も大好評で

まもなく誕生日を迎える

長男が

 

誕生日は

ポンデリング

いっぱい食べたい

ポンデリングなしで

俺の誕生日は

始まらない

 

と言い出しました

 

僕は

ジョホールバルにもあるもんだと

思い

 

OK!

ケーキの代わりに

ポンデリングにしよう!

 

と安請負い

しました

 

というか

してしまいました

 

調べてみると

ジョホールバルには

以前はあったが

今はもうない・・・・

 

そして

隣国シンガポールには

あるじゃないですか

 

妻と子どもを学校に

送った後、

 

シンガポールに入国に必要な

手続きをオンラインで済ませ

車で

シンガポールを目指しました

 

とはいえ

ジョホールバル

橋の向こうがシンガポール

15分くらいで

国境の橋に着きます

 

意外と小さいマーライオンがより小さくみえます(笑)

シンガポール入国に必要な

SGアライバルカードの登録

https://eservices.ica.gov.sg/sgarrivalcard/

 

 

マレーシアに再入国することになるので

マレーシア入国時に必要な

マレーシアデジタルアライバルカードの登録

imigresen-online.imi.gov.my

 

がそれぞれ必要です

ただオンライン申請になったので

出入国

かなりスムーズになりました

 

※車の登録も事前に必要です

 これはすぐできるものではないので

 予定がある方は

 早めに登録申請をしてください

 

通勤

帰宅時間を外して

いけば

ものの

10分ほどで

シンガポールに入国

 

そこから

有名どころの

マリーナベイサンズ

マーラインを通過して

目的地を目指しました

 

ミスタードーナツ 到着 

ミスタードーナツに到着

ポンデリング

買いました

1つ

2.3シンガポールドル

約260円

結構高い

 

大体のドーナツが

2.3~2.6シンガポールドルの間くらい

 

目的のブツを

ゲットしました

 

忍者にも会えました!

 

このミスタードーナツ

駅のターミナルに

隣接する商業施設で

ジャパンストリートと銘打った

日本に関する商品や食品を

扱うコーナーがあり

その中にありました

 

なので

お客を出迎えるときは

 

いらっしゃいませ~

 

でした

 

日本風な店づくりですが

写真の忍者は

写真じゃわからないけど

めっちゃ鼻が高い

西欧系出身の忍者だと思います(笑)

 

せっかく

シンガポールに来たので

おいしいめん処によって帰ろうと

思います

 

明日に続く

 

 

 

 

#シンガポール #ミスタードーナツ #ポンデリング #車で外国へ #誕生日 #マリーナベイサンズ #マーライオン #ジャパンストリート #シンガポール入国 #マレーシア入国 #ジョホールバル生活 #マレーシア生活 #二拠点生活 #逆単身赴任生活