日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

別れるときはホントに辛い。子どもの涙が一番辛い。Vol.196

次男の希望でお揃いのユニホームで

先日帰国した時の話。

今回国境越えは電車を利用しました。

そこまで見送りにきてくれた次男と長女。

次男の希望でお揃いの地元ジョホールバルのサッカーチームのユニホームコーデです。

娘も「わたしもサッカーボールの服がいい」というので

持っていたものを着ました(ブラジルのクラブチームだけど(笑))

 

目頭はすでに熱いです苦笑

別れ際はホントに寂しいです。

涙が出てきます。

慣れるかなと思いましたが慣れません。

 

今回最後の触れ合い

子どもたちの涙を見ると・・・

耐えられませんね。

汗と涙と鼻水をふきながら、手を見えなくなるまで振りながら別れます。

 

ここがまず僕のファースト涙ポイントです。

 

そして、、、

 

後ほど、妻から送られてくる

子どもたちの様子の写真を見て、、、、

 

お別れした後の次男。この写真でまた涙が出ます

 

 

寂しさ感が伝わってきます。僕も寂しいです。

 

セカンド涙ポイントです。

 

辛いですが、もっともっと自由に往来できるように

仕事も、仕組みづくりもガンバロウって思う瞬間でもあります。

 

ではまた。これを書いている時がサード涙ポイントです。