日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

マレーシアへ向けて出発 その① お金が飛んでいく・・・ 2021/12/26 Vol.50

僕がマレーシア・ジョホールバルに行こうと思ったきっかけは?」シリーズでは、

家族がマレーシアに移住しようと決断するまでのいきさつを書きました。

 

ここからはマレーシアへ向けて自宅を出発してから

マレーシアで普通の生活が送れるようになるまでの期間の出来事を

回顧録というか備忘録のように書き留めていきたいと思います。

よかったらお付き合いください。

 

大分発の機内にて 2022/12/26

最初から予定通り行かず・・・

別府を出発したのは、2021年12月26日。

大分空港へ向けて出発しました。

 

事前に航空チケットを購入していましたが、

いきなりトラブル発生。。。

 

僕たちが住む大分県別府市から、大分空港へ向かう道中が雪に見舞われ大渋滞。

車が進みません。。。

それどころか、大分ー成田のフライトが欠航。。。

OMG。。。

 

成田を出発するのは翌日朝なので、当日中に羽田まで行けるのか????

ノロノロ運転の中、気持ちだけ急いで大分空港へ向かいました。

 

寝る娘 重い 2022/12/26

1回目の追加支払い。。。

大分空港へ到着するも、やはり飛行機は出ない。

ジェットスターで当初予約していたけれど、この日はもうダメ。

なので、JALカウンターに行って、当日券を確認。

成田行きはありません。とにかく羽田まででもいかないと。。。

 

「羽田から飛行機が大分へ戻ってくれば飛びます」

 

1時間ほど空港で待機することになりました。

 

そしてそして

「飛行機が戻ってきました」とのアナウンスが♪

羽田行きのチケットを買いました。臨時の出費でした・・・(トホホ①)

まだ大分からも出てないのに・・・(涙)

 

予定より、遅れて羽田に到着。

この日は、翌日朝のフライトのため空港近くのホテルで一泊することにしました。

 

いよいよ明日。マレーシアへ!

 

とはいかなかったのです。。。

 

続く

 

ではまた。

 

 

#マレーシア移住計画
#家族移住
#自宅出発
#出発準備
#航空トラブル
#大分空港
#成田空港
#羽田空港
#当日券
#急遽予定変更
#JAL便
#臨時出費
#ホテル宿泊
#マレーシアへの旅
#航空トラブル対応
#遅延フライト
#出発延期
#予定変更
#空港待機時間
#明日への期待