今回は
福岡
↓
マニラ
↓
↓
マニラ
↓
福岡
というフライトでした
すべて
フィリピン航空をチョイスしていました
先日書いた記事↓
kaigaikyoikuijuu.hatenablog.com
で遅延に次ぐ遅延で
半べそを書いてた僕
帰国便は
ちゃんと飛んでくれと祈りながら
マレーシア・ジョホールバルから
陸路で
チャンギ国際空港へ向かいました
何と
シンガポールからマニラまでは
予定通り飛んだのです
ただ深夜便だったので
マニラには
午前4時に到着
そして
午前9時45分の福岡行に
搭乗予定でした
マニラに到着し
スマホの電源を入れると・・・
ガビーーンです
予定より
4時間遅れ(+_+)
あ~。。。
急いで福岡から
別府までの高速バスの
予定変更をしました
結局約9時間
トランジット用ラウンジで
時間をつぶすことに
とりあえずは
寝ました
そして
ブログ用の写真を
整理をしたり
仕事のメールの
返信をしたり
飲み物も
軽食も
Wi-Fiもあるので
完全にマイオフィスと
化してました(笑)
マニラから福岡への
フライトは
隣に誰もいなかったので
のんびり
過ごすことができました
しかし、
今回の移動は
フィリピン航空で
4路線乗って
そのうち3路線で遅延です
パンデミック前の
フィリピン航空で
遅れたことあんまりないので
正直がっかりですね~
逆にLCCの
セブパシフィック航空は
遅延、欠航が
多いイメージだったのに
そのイメージが
フィリピン航空にも・・・
さすがに
9時間は疲れましたが
空港で
事務仕事を普通にできる
時間があったので
ある意味充実はしてたと
ポジティブに捉えています
次回の渡比は
セブパシフィック航空かなぁ(笑)
ではまた
#シュトのフライト日記 #トランジット #遅延対策 #フィリピン航空の長いトランジット #空港での時間活用 #乗継ぎでの事務仕事 #遅延に見舞われた日々 #フライト中の出来事 #トランジットの充実時間 #フィリピン航空の旅