日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

フィリピン航空よ また遅延ですか・・・マニラで足止め9時間 Vol.343

フィリピン航空め・・・

今回は

福岡

マニラ

シンガポール

マニラ

福岡

というフライトでした

すべて

フィリピン航空をチョイスしていました

 

先日書いた記事↓

kaigaikyoikuijuu.hatenablog.com

 

で遅延に次ぐ遅延で

半べそを書いてた僕

 

帰国便は

ちゃんと飛んでくれと祈りながら

マレーシア・ジョホールバルから

陸路で

シンガポール

チャンギ国際空港へ向かいました

 

何と

シンガポールからマニラまでは

予定通り飛んだのです

ただ深夜便だったので

マニラには

午前4時に到着

そして

午前9時45分の福岡行に

搭乗予定でした

 

遅延に次ぐ遅延

マニラに到着し

スマホの電源を入れると・・・

 

ガビーーンです

 

予定より

4時間遅れ(+_+)

あ~。。。

急いで福岡から

別府までの高速バスの

予定変更をしました

 

トランジット用ラウンジで時間をつぶす

結局約9時間

トランジット用ラウンジで

時間をつぶすことに

 

とりあえずは

寝ました

 

そして

ブログ用の写真を

整理をしたり

仕事のメールの

返信をしたり

 

飲み物も

軽食も

Wi-Fiもあるので

完全にマイオフィスと

化してました(笑)

 

マニラ国際空港で9時間待ち(涙)

マニラから福岡への

フライトは

隣に誰もいなかったので

のんびり

過ごすことができました

 

しかし、

今回の移動は

フィリピン航空で

4路線乗って

そのうち3路線で遅延です

 

パンデミック前の

フィリピン航空で

遅れたことあんまりないので

正直がっかりですね~

 

逆にLCC

セブパシフィック航空は

遅延、欠航が

多いイメージだったのに

そのイメージが

フィリピン航空にも・・・

 

さすがに

9時間は疲れましたが

 

空港で

事務仕事を普通にできる

時間があったので

ある意味充実はしてたと

ポジティブに捉えています

 

次回の渡比は

セブパシフィック航空かなぁ(笑)

 

ではまた

 

 

 

 

#シュトのフライト日記 #トランジット #遅延対策 #フィリピン航空の長いトランジット #空港での時間活用 #乗継ぎでの事務仕事 #遅延に見舞われた日々 #フライト中の出来事 #トランジットの充実時間 #フィリピン航空の旅