日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

筆者のプールサイドで妄想するタイム。頭の整理に重要な時間です Vol.342

さすがに日差しは強い

コンドミニアムのプール

水着を家から着て行って

泳いだ後

プールサイドの
リクライニングベンチで

日光浴をしていると

乾きます(笑)

 

さすがに日差しは強く

ちょっといただけで

日に焼けるイメージです

 

目をつぶり

鳥のさえずりを聞きながら

頭の中で

仕事のことや

将来のことを

イメージというか

妄想するのが好きです

 

次はこうやって

そして

その次はこうやって

 

みたいな感じです

 

コンドミニアムのプール

そして

それを実現するには

どうしたら良いか

まず何をしなきゃいけないか

など

考えていきます

 

しずかに

頭の中を整理することは

非常に重要だと思います

 

よく先輩経営者から

経営者は孤独だよ~

と聞きます

 

ホントそうだと思います

 

すべて最後は

自分で決めなきゃいけないし

その責任も全部自分

年中お金のこと(会社の財政状況など)

を考えています

 

でも

やりがいは十分にある

 

社員さんも一生懸命

真面目に働いてただいてくれて

感謝感謝です

 

しっかり

やらないといけません

 

僕は

サラリーマン生活も長かったから

サラリーマンの苦悩も分かる

 

今は経営者としての

悩みがある

 

この悩みを

打ち明けることができる

人ってホント少ないです

 

僕には

年齢が一緒で

僕より一足先に独立し

起業した親友がいる

 

そして

その親友から

紹介してもらった

同い年の

先輩経営者の心の友がいる

 

その二人には

何でも話せる仲

(そう勝手に思ってる)

 

定期的に

食事会をして

悩み事を話したり

みんなで笑って

ストレス発散したり

させてもらっています

 

だから頑張れる

そして

踏ん張れるのかもしれません

 

日本の自宅に1人という

逆単身赴任中の僕。

こうやって

マレーシア

時々フィリピンに

行ったり来たりの生活ですが

仕送り要員として

しっかり稼いでいきたいと

思います

 

ではまた

 

 

#シュトウタカヒロ #ハウシィのビジョン #HOUSEY #経営者の孤独 #仕送り使命 #プールサイドの考え事 #家族との距離 #妄想と妄想者 #日差しの下での思索 #ビジョンと現実 #頭の整理 #妄想タイム