日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

遠距離ファミリーでも近くに感じるオンラインテクノロジーに感謝Vol.270

メダルをもらった次男

次男がマレーシア・ジョホールバルで所属するサッカークラブで

フットサル大会に出場。

入賞してメダルをもらったと、喜びの電話をもらいました。

 

家族はマレーシア・ジョホールバル

僕は日本。離れ離れの生活。

僕は、仕送り要員として、自宅に一人という逆単身赴任生活を送っているので

定期的にしか、生身で合うことができませんが、

こうやって電話やテレビ電話、オンラインチャットなどがあるおかげで、

遠い存在ではないのが救いです。

 

時代の進歩に感謝ですね。

 

ただ、こういう時に

 

おめでとう!

 

は言えても、

 

ハグを添えることができません。オンラインでのFace to Faceだから。

いつまでハグさせてくれるかわからないから、ハグしたいです。ホントはね(笑)

 

 

ご機嫌な兄弟

長男もアシストパスを多く出せたみたいで

ご機嫌でした。

今度、家族の所へ行った時は、サッカーを一緒にしたいですね。

実際一緒にボールを蹴って

 

うまくなったな!

 

って言ってあげたいです。

 

また子どもたちと会った時のやることリストに

 

「サッカーをする」

 

が追加されました。

 

楽しみ楽しみ♪

それまで仕事ガンバロウ!!

 

ではまた。

 

 

#離れていても近くに感じる #テクノロジーコミュニケーション #遠距離ファミリー #逆単身赴任生活 #オンライン #家族の笑顔 #仕送り要員 #逆単身赴任 #ハグ #離れても一緒にいる気持ち #家族のサポート #やることリスト #テクノロジーでつながる