日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

娘がマレーシアに戻りました 父子共に涙がポロリ Vol.670

オムライスと娘

娘との短い二人きり生活も

あっという間に

終わり

 

義理の母と共に

福岡空港まで

送りました

 

チェックインして

荷物預けて

イミグレーションに行く

別れ際になると

娘の口数が

だんだん少なくなるんです

 

それを見るのが

やっぱり

悲しくて

寂しくて

 

涙ポロリの娘

それを見た

僕もポロリ

 

寂しいわねぇ

悲しいわねぇ

離れ離れにまたなるわねぇ

と若干

娘を煽る義理の母(苦笑)

 

娘の涙に拍車がかかる

 

ジョイフルと娘

帰りの車は

空港までの時間つぶしに

借りていた

くまのプーさんのDVD

を流しながら

1人寂しく

帰路につきました

 

もう

妻と子どもたちが

マレーシアのジョホールバル

教育移住をして

3年になりますが

 

離れるのは

慣れないですね

 

長男はいつもケロッとしています

次男も最近少しずつケロッとしてきています

娘は泣いてくれます

それ見て僕も泣きます

 

子どもたちが

泣かなくなったら

慣れてくるんでしょうかね?

 

自宅に独りという

逆単身赴任生活は

慣れてきましたが

 

仕送り要員は

慣れていません

為替を見ながら

ドキドキしています(笑)

 

 

 

#教育移住 #ジョホールバル生活 #母子留学 #二拠点生活 #マレーシア生活 #一時帰国 #逆単身赴任生活 #仕送り要員 #ジョホールバル子育て #ジョホールバルインターナショナルスクール