日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

次男先生による水泳教室 娘はクロールができるようになるのか!? Vol.454

次男先生に泳ぎ方を教わる娘

マレーシアでは

一年中

コンドミニアムに付いている

プールで泳ぐことができます

 

そのおかげで

娘もいつの間にか

顔を水につけたり

バタ足で泳いだり

できるようになりました

 

長男

次男は

日本でスイミングスクールに

通っていたこともあって

クロール

背泳ぎ

平泳ぎ

バタフライ

一通り泳げます

いつも喧嘩ばかりの二人だけども

娘は

まだ小さかったので

通わせていなかったので

あまり泳げません

マレーシアに

住み始めたときは

水に顔をつけることも

できませんでしたが

今では

ガッツリもぐることができます

 

優しく教える次男と指示通りやってみる娘

娘がクロールを

泳ぎたくなったのか

次男に

教えて教えて

とねだっていました

 

いつもは喧嘩ばかりする

2人ですが

この日ばかりは

やさしく教える次男と

素直に聞き入れる娘

2人で楽しそうに

過ごしていました

 

その様子をつまみに・・・

僕は

その様子を微笑ましく見ながら

それをつまみに・・・(笑)

 

ちょっと

ゆっくりさせてもらいました

 

寒いのは苦手な僕にとって

マレーシアは

いつも暑くてナイスなのですが

アルコールが

もう少し安いとなぁと

思っちゃいます

 

イスラム教の国なので

アルコールは高いのです

仕方ないですね

 

ですが

この前の

チャイニーズニューイヤーの

時はさすがに

安売りをしていました

いつもよりは

お得感満載の値段で販売

していました

 

まとめ買いしたのは

言うまでもありません♪

 

 

 

 

#家族の時間 #プールライフ #子供と泳ぐ #マレーシア生活 #アルコール価格 #安売り #特別な日 #家族の絆 #暖かい日々 #チャイニーズニューイヤー #ジョホールバル生活 #マレーシアアルコール #マレーシア子育て #子育てマレーシア #ジョホールバル子育て #子育てジョホールバル #逆単身赴任 #逆単身赴任生活 #行ったり来たり