日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

ジョホールバルの免税店に行ってみたけれども・・・ レストランのビールは安い!Vol.455

けっこうさびれてた 思ってたのと違いました(苦笑)

免税店と

ビールが安く飲める

美味しい中華料理レストラン

があるからオススメよ

 

と現地の日本人友達に

教えていただいた場所に

行ってみることにしました

 

イメージとしては

空港の免税店な感じで

行ってみたのですが・・・

 

結構さびれてました

空き店舗の方が

圧倒的に多かった

 

コロナパンデミック

影響もあったのかも

しれませんね

 

写真は1階部分の様子

 

ローカルのショッピングモール級

でしたね

 

 

 

場所はコチラ

インドネシア行きの

フェリー乗り場もあります

 

開いていた

お店をのぞいてみると

 

 

日本酒コーナー

日本酒コーナーがありました

越乃寒梅は

RM180(約5,600円)

 

我が大分の焼酎いいちこもありました!!!

焼酎コーナーもあり

我が大分の焼酎

下町のナポレオン

いいちこ

を発見!

 

これはテンションあがりました

 

金額は900mlで

RM55(約1,700円)

 

日本で買った方が

やっぱり安いですね(笑)

 

免税店では

何も買うものがないので

ビールの安い中華レストラン

Tai Son Seafood Restaurant 

を訪問しました

 

ビールが安いです

開いている雰囲気がなく

恐る恐る

中を覗いてみると

オジサンがいて

ちょっと困った顔をして

一度店内に入って

行きました

 

すると

またおじさんが出てきて

「いいよ 入れよ」

みたいな感じなんです

 

感じ悪いなぁと思っていたら

営業時間前だった

ようです(苦笑)

 

それをせっかくきたから

入れてくれたようです

BGMもなし

 

スタッフがテーブルに座って

開店前で

まだ書類を整理していました(笑)

 

なんかすみません

という気持ちです(苦笑)

 

ひとりの女性スタッフが

やってきて

日本人か聞いてきました

そうだと答えると

 

イラッサイマセ~ェ

 

笑顔イラッサイマセ~ェ

いただきました

 

さっそく

安いと言わるビールを

オーダー

 

金額忘れましたが

確かに他よりは

安かったです

 

 

軽く食べるつもりが

結構ボリュームあって

お腹いっぱいになりました

 

どれもおいしかったです。ここはいい!!

マレーシアで

困るのは

野菜料理が意外と少ないこと

 

野菜を多めにとるには

中華料理か韓国料理を

を食べるという認識です

(間違ってたらすみません)

 

今回は

ブロッコリー料理を

注文しました

ガーリックが効いていて

ビールとの相性も

良かったです♪

 

今度は

家族で

来ようと思います

 

 

 

#マレーシア免税店 #中華料理 #日本酒 #焼酎 #ビール #料理の出会い #免税店の発見 #親切なスタッフ #食べ歩き #マレーシアの食文化 #ジョホールバル #Zone #ジョホールバル免税店 #ジョホールバル生活 #海外生活 #ジョホールバル観光