日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

オールLCC初体験Vol.153

今回のマレーシア、フィリピンへの航空券は

すべてLCCで手配してみました。

のったことのない航空会社もあるので、乗り比べてみようと思います。

 

ジェットスター

大分空港ー成田空港はジェットスターを利用します。

www.jetstar.com

 

ZIPAIR

続いて、成田空港ーシンガポールチャンギ国際空港

ZIPAIRを利用します。初めてのZIPAIRです。

よく利用されている方によると、いいらしいので楽しみです。

 

www.zipair.net

 

 

SCOOT


シンガポールチャンギ国際空港ーマニラニノイアキノ国際空港は

スクートです。これも初めて乗ります。

https://www.flyscoot.com/jp

 

セブパシ

マニラニノイアキノ国際空港ー福岡空港はセブパシフィックを利用。

これは定期的に乗ります。遅延のセブパシとの異名もあります(笑)

 

www.cebupacificair.com

 

マレーシアに行くときは、家族からのリクエストで色々持っていくので

LCCは追加料金がかかっちゃいますよね。

でも片道単位で予約しても結構安く購入できるのがLCCの魅力ですね。

 

フライトも楽しみたいと思います。

ではまた。