日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

シンガポール経由マレーシアジョホールバルVol.78

ニノイ・アキノ国際空港に向けて出発

空港に向けて、滞在先を出発。

マニラの中心部はほんと都会です。

田舎育ちの僕にとっては大都会です!!!

 

セブパシフィックを利用しました

チェックインを済ませ、搭乗ゲートを確認すると、

一番端っこでした。

軽ーい運動です(笑)

 

お世話になります。3時間50分のフライト

マニラからシンガポールまでは4時間弱のフライト。

シンガポールー日本だと7時間近くかかるんですが、

途中マニラを挟むとそれぞれ3時間台のフライトなので、

気が楽です。

 

今回のセブパシフィックはLCCなので、映画とか見れないのはさみしいところですが、

アマゾンプライムでダウンロードしたものを見ながら、うたた寝しながらおとなしく座っていました(笑)

 

フィリピンの感想は、昨年11月に行った時よりも、よりオープンになった気がします。

ワクチンのことも聞かれることなかったし(空港では聞かれるが)、街中ではマスクをしなくても商業施設も入れました。日本は3月13日がマスクの日!?みたいですね。どうなるのでしょうか???

 

ではまた。