日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

ジョホールバルへは、シンガポール経由?クアラルンプール経由?

f:id:kaigaikyoikuijuu:20180826101745j:image

日本からジョホールバルへはどの経路がベスト?

 

僕たちロケッツファミリーは、九州の大分県別府市在住です。

 

別府温泉で有名なところです。

 

ぜひ、別府へ遊びに来てください!笑笑

 

あ、話がそれましたね笑笑

 

僕たちは、福岡空港が最寄りの国際空港です。

 

キャセイパシフィック航空など格安の航空会社を利用する手もありますが、トランジットがあるのがネックなんですよね。

 

我が家は、4歳児、8ヶ月の赤ちゃんもいますので、なるべく楽に早く到着するのが、親にとっても助かります。ということで、僕たちは、二回ともジョホールバル訪問は、少し価格は高くなりますが、直行便のシンガポール航空を利用しました。

 

福岡ーシンガポールの直行便ですと、6時間半のフライトです。到着後は、タクシーを利用してマレーシアに入国しました。

 

子どもの疲労や集中を考慮すると個人的には、直行便で、シンガポールへ行き、そこからジョホールへ行くのが楽だと考えます。

日本からシンガポールへの直行便をまとめたサイトが、ありましたので、リンク貼っておきます!

https://singapore.useusd.com/japan_direct_flights/

シンガポール駐在員ブログさんよりシェアさせていただきました。

 

続きは、また。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 親子留学・ジュニア留学へ
にほんブログ村