日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

3か月ぶりのフィリピン 飛行機が遅れました。。。Vol.75

35分遅れとかいてあるが、それ以上だった気が(苦笑)

フィリピンに9日到着しました。福岡空港からの出発が遅れました。。。

福岡空港は、韓国人旅行者が多かったですね。

でも日本の空港が多くの人への対応がまだできていない感じでした。

お店は閉まっているし、窓口も検査場も混雑していました。

ニノイ・アキノ国際空港 通称:NAIA 到着ロビー出たところ

フィリピンへの到着が遅れたから経験できたことがありました。

 

イミグレーションに並んでいて、僕の前の人が終わって、

「Next!」って呼ばれたので、前へ進み、イミグレスタッフに挨拶をすると、

「Wait」と止められ、手元のスタンプをカチカチしています。

 

そうです。ちょうど深夜零時を回ったのです。スタンプの日付を変更していたのです。

僕の前の人は、僕からすると9日入国者、僕以降は10日入国者。

変な感じでした(笑)

 

今日は寝るだけ。

ではまた。