日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

フィリピン・マニラー福岡 帰国便も遅れ。。。Vol.254

日本への帰国便も1時間の遅れ。。。

マニラの滞在はバタバタ終わりました。

仕事につながりそうな話もできて収穫アリの充実した滞在でした!

 

順調かと思いきや、福岡への帰国便が遅延。。。

飛行機が戻ってきてなかったみたいで、

パイロットや客室乗務員も搭乗ゲートの所で待ちぼうけ。

 

特技が遅延といっても過言ではない!?セブパシフィックなので

仕方ないと自分に言い聞かせます(笑)

 

1時間遅れて搭乗。

マニラー福岡のフライト時間は3時間ちょっと。

仮眠をとるのに最適です。

ただ寝すぎると夜寝れなくなっちゃうから、少しだけ。

 

定刻で帰りたかったっす。。。予定あるから。。。。

そのまま1時間遅れで福岡に着陸しました。

 

でも不幸中の幸いが一つ。

 

遅れて到着したので、他の便の乗客がいないんです。

だから、イミグレもスーイスイ。

税関もスーイスイ。

到着して15分ぐらいで税関を通過したイメージです。

何か得した気分。遅れたけど(笑)

 

 

翌日、佐賀県佐賀市で打ち合わせが入っていたので、

福岡空港から佐賀へ移動。ホテルへチェックインしました。

夜遅くなったので、佐賀のごちそうは食べそこないました(笑)

また次回を楽しみにしておきたいと思います。

 

翌日は、午前10時から打ち合わせ。

佐賀市から大分県別府市までは高速道路を利用して約2時間の距離。

ビシッと打ち合わせを終えて(こちらも収穫アリ)別府へ戻りました。

 

別府のイタ飯屋さんシシリアのピザが食べたい(笑)

帰国したら、みそ汁飲みたいとかおいしいお米が食べたいとか言われる方おりますが、

僕は、肉かピザです(笑)

あと、揚げ物(揚げてればなんで良い)も可です♪♪♪

 

ではまた。

 

 

 

#充実したマニラ滞在 #仕事の収穫 #福岡への帰国便の遅延 #セブパシフィックの特技 #時間の使い方 #到着時の特典 #佐賀市への移動 #夜遅くのチェックイン #次回の楽しみ #佐賀から別府への移動 #ビジネス打ち合わせの成果 #別府での食事希望 #食の好み #次回の楽しみ #次の展開