日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

家族がマレーシアに教育移住してちょうど1年が経ちました。Vol.29

こんにちは。

だーれもいない成田空港で搭乗手続き 2021年12月

 

ちょうど1年前の2021年12月29日深夜、家族と共にマレーシア・ジョホールバルに到着しました。

 

 

大分からの道中、こんなに悪いことが起こるのかーっ!ってほど、

色々なことがありました(後日書きます)が

 

予定より1日遅れで、なんとか到着しました。

 

ガーラガラの成田空港 2021年12月

 

利用した

大分空港

羽田空港

成田空港

シンガポールチャンギ国際空港

マレーシアクアラルンプール国際空港

搭乗した飛行機どれもガラガだったこと。

 

隔離があったり、足止め食らったり、

分からないことだらけで、本当に疲れましたが、

今となってはいい思い出です。

 

あんなガラリとした国際空港は、もう見ることはないと思います(笑)

珍道中については、前にも書きましたが、

 

僕がマレーシア・ジョホールバルに行こうと思ったきっかけは?

シリーズで書いていこうと思います。

 

マレーシア・ジョホールバルでの生活にも慣れてきた家族は、移住一年後の今日は、みんなで散髪に行くそうです。

 

ではまた。

 

 

  1. #成田空港
  2. #マレーシア旅行
  3. #ジョホールバル
  4. #家族旅行
  5. #珍道中
  6. #空港ライフ
  7. #国際空港
  8. #搭乗手続き
  9. #疲れたけど楽しかった
  10. #航空旅
  11. #海外移住
  12. #異国の地での生活
  13. #旅の思い出
  14. #マレーシア生活
  15. #家族の時間
  16. #新たなスタート
  17. #散髪の日
  18. #マレーシア移住記
  19. #特別な旅
  20. #国際交流