日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

仕事納めでした 大掃除はOh!SOUJI。。。。Vol.28

こんにちは。

 

仕事納め 2022年

本日12月28日は日本でのお仕事の仕事納めの日でした。

社員の皆さんと一緒に大掃除をしました。

 

実は、僕は片付けが苦手なのです。。。

机がキレイになっているとというか

机の底(一般的に言う天板)が見えていると

なんかソワソワしてしまう派なのです。

 

ある程度、乱雑に書類があるとホッとしてしまうんですよね。

 

ダメなのはわかるのですが、、、ね。

 

僕の斜め向かいの方は、机がいつもきれい。

僕の書類が雪崩を起こすと、「越境している」と指摘を受けます(笑)

 

逆の僕の斜め向かいの方は、机がほどほどに散らかっている。

僕の書類と彼の書類が時々、

手品師がトランプをパラパラときるように、

または

僕の、彼の、僕の、彼の・・・と僕の彼のミルフィーユのように

書類が混同します(笑)

 

皆さんはどうですか?

 

ではまた。