日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

僕がフィリピンに行こうと思ったきっかけは? 起業したてで暇だったから(苦笑)編 Vol.84

 

フィリピン マニラ 

 

ブログのタイトル

「日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と子どもの教育と海外拠点探し)」

 

 

の「フィリピン」

 

 

そもそもフィリピンに行こうと思ったきっかけは何だったのか?

これもよく聞かれるので、ここにつづっておきます!

 

【フィリピンに行ったきっかけ】

それは、色々ありまして、、、

 

というのはウソです(笑)

 

僕が若いころ新聞記者をしていた頃の知人が、日本での仕事を辞めて、

フィリピンに移住者したという話をFacebookで知りました。

 

僕「今フィリピンなんですね~!!!」

知人「今度遊びに来てくださいよ~」

僕「分かりました~♪その時は、案内してください」

 

そんなやり取りを軽くした記憶があります。

 

そして、2017年3月、僕は日本で起業するのです。

そして、起業しても大して仕事がないのです。

要は暇なんです(苦笑)暇なので逆に時間はあったんです。

 

それで思い出しました。フィリピンに住む知人のことを。

 

2018年1月

初めて彼に会いにフィリピンへ行くのでした。

 

続く。

ではまた。

 

 

 

  1. #日本
  2. #マレーシア
  3. #フィリピン
  4. #海外生活
  5. #仕事
  6. #子育て
  7. #教育
  8. #移住
  9. #知人との再会
  10. #起業
  11. #フィリピン移住
  12. #暇な時間
  13. #フィリピン旅行
  14. #フィリピン生活
  15. #フィリピン案内
  16. #フィリピン情報
  17. #国際交流
  18. #異文化体験
  19. #海外拠点
  20. #ブログ記録