日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

皆様あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたしますVol.397

謹賀新年

皆様

あけましておめでとうございます

 

本年もよろしくお願いいたします

 

今年は

家族そろって日本で

新年を迎えることができました

 

昨年は

家族はマレーシア

僕は日本での年越しだったので

あたたかでにぎやかな

正月を過ごせそうです

 

紅白を見ながらの各自好きなことをやる風景

子どもたち

特に長男は

紅白歌合戦

楽しみにしていたようで

 

事前にネットで

出演者をチェックしていました

 

ただ

今風の子

テレビみながら

ネットしながら

会話しながら

な感じです

 

年ごろですから

時折

小学校の体験入学で

できた友達と

オンラインで

つないで会話したりと

自由気ままな感じです

 

 

何はともあれ

日本の正月を満喫してくれれば

僕はそれでいいです

 

今年も

マレーシアのこと

フィリピンのこと

日本のこと

家族のこと

僕のこと

毎日更新していこうと思います

 

皆さん

仲良くしてください

 

今年も一年間

よろしくお願いいたします!!!

 

 

#謹賀新年 #今年もよろしくお願いします #日本で年越し #海外生活 #子育て #母子留学 #教育移住 #2024 #令和6年 #ことよろ