日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

ちょいと佐賀県へ。勉強させてもらいに行きました Vol.376

食事会も兼ねて

公私共々

お世話になっている

先輩社長に

色々教わりたくて

ちょいと

佐賀県へひとっ走り

 

もしかしたら

電話で済むかもしれない

のかもしれないけれど

電話じゃ伝わらない

話し方や

その時の雰囲気

そんなところからも

得るものがあったりします

 

なので

基本的に会いに行きます

 

せっかくなので

忘年会も兼ねて

飲みながらやりましょうと

セッティング

してくれていました

 

ありがたいですね

 

佐賀と大分

隣県なのに

初めて出会ったのは

2015年4月のマレーシア

訪れた居酒屋の

隣の席にいた方です

 

それから時が経ち

2回目の再会は

2018年1月のフィリピン

別の友達に会いに行ったら

お会いしました

 

不思議なご縁です

 

母子留学

教育移住

のことも

沢山教えてくださいました

 

僕のずっとずっと

先を行かれている

ちょっと年上の先輩ですが

威張ることなく

惜しみなく時間を割いて

教えてくれます

 

先輩規模の企業に

なっても

先輩のように

威張らず

前向きな人になりたいですね

 

目の前にそのような

人がいる僕は幸せモンかもしれません

 

次に会う時は

もっといい報告ができるようにしよう

と思います

 

いい佐賀への出張です

 

 

 

#先輩社長 #佐賀 #出張 #ご縁 #学び #成長 #対面会議 #仕事と人生 #マレーシア #フィリピン #目標 #感謝