日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

食欲の秋 別府の食は安くてうまい!Vol.319

久しぶりにおいしいとり天を食べた

〇〇の秋

皆さんは

何の秋ですか?

 

僕は

だんぜん

食欲の秋です

 

ありがたいことに

色々な方に食事に

誘っていただきます

 

僕が

逆単身赴任生活を

送っているというのも

知っている方が多いので

誘いやすいのも

あるかもしれませんが

 

「あっこ美味しいらしいけん行かん?」

「あの店に行くけん付き合って」

 

など

お声かけいただきます

 

いつも晩御飯に困る僕は

予定がかぶっていない限り

ひょこひょこ

付いていきます♪

お肉と野菜 絶妙な味付け お酒も進む

別府市

別府駅から海に下ったエリアに

飲食店街が多く建ち並んでいます

 

駅前通り(えきまえどおり)

浜通り(きたはまどおり)

新宮通り(しんみやどおり)

が東西のライン

そして

南北に

商店街が並びます

 

日本では

建築と不動産業をしていますし

マレーシアとフィリピンで

知り合った方々が

別府に来られたり

 

友達がいくから

アテンドしてほしい

などの依頼も来ます

 

なので

地元の別府人として

色々なお店を

知っとかないと

 

かっこ悪いと思って

積極的に

マスター

店長

ママに

顔を売って歩いています(笑)

 

ポテサラ♪

これも社長の仕事かな

とも思います

 

飲み屋に行けば

新たな出会いがあります

 

人脈づくり

情報収集には

無くてはならない

場所だと思います

 

コロナの非常事態宣言以降

ノミニケーションが

急激に

衰退しているような気がして

気が気ではありません

 

台湾ビール

お酒の席で

語り合うのも悪くないですよ

 

お気軽にお誘いください

ひょこひょこ

ついていきます

 

そして

ごちになります(笑)

 

みなさま

別府の夜の街でお会いしましょう(笑)

 

 

#食欲の秋 #別府グルメ #夜の街 #飲み会 #食事仲間 #友達との時間 #逆単身赴任生活 #新たな出会い #地元のお店 #コミュニケーション #情報収集 #社長の日常 #ノミニケーション #台湾ビール #別府の魅力