日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

別府市の扇山火祭り|壮大な景色と美しい瞬間の共演 Vol.963

別府市の扇山の火祭り

 

僕の地元

大分県別府市

別府温泉まつりがスタートしました

 

そして

昨夜扇山の火祭りが

開催されました

 

ジムでひと汗かいて

外に出てみると

いい感じに

燃えていました

 

壮大な景色

今回は

別府市の中腹の

春木川の

橋のたもとから

撮影しました

 

マレーシアに住む

家族も

火まつりの様子が見たい

というリクエストもあったので

ライブ中継しながら

撮影しました

 

今年は

燃えるのが

すごく早かったように

感じます

 

あっという間に

終わった感じです

 

その後

すぐ雨がポツポツ

振り出し始めて

なんとか

天気も間に合った

という今年の火祭りでした

 

今日は

雨なので

灰が飛びませんが

 

僕の自宅周辺は

普段は

しばらくは

外で洗濯物を干せないくらい

灰が飛んできます(笑)

 

夜桜もきれい

夜桜もキレイ

炎で夜空がオレンジ色に

美しい瞬間を

撮影できました

ラッキー♪

 

YOUTUBE

ショート動画にも

アップロードしました

 


www.youtube.com

 

地元の青年会議所の皆さんが

作られた曲をBGMに採用させて

いただきました

 

火まつり

だいたい毎年

4月1~3日くらいに

行われています

 

来年は

ご自身の目で

生で火まつりを見に

別府にお越しくださいませ

 

 

 

#別府 #扇山火祭り #大分県 #景色 #夜桜 #ライブ中継 #美しい瞬間 #別府温泉まつり #別府温泉 #別府温泉祭り #別府観光 #逆単身赴任生活