日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

こんなに寒いのに 温泉が出ない 自宅温泉の弊害!?Vol.387

自宅の温泉 でも今は温泉が出ない

おんせん県おおいたの

泉都・別府に住む僕の家は

ありがたいことに

浴槽の蛇口をひねると

写真のような

乳白色の硫黄臭のする温泉が出ます

 

別府八湯

明礬温泉

(みょうばんおんせん)系

のお湯ですね

 

これが寒い時には

湯冷めもせず

体ポカポカで最高なんですよ

 

と書きながらも

現在トラブル発生中なのです

 

温泉が蛇口をひねっても

出ないのです

 

管理会社に連絡するも

連絡つかず

 

近所の方と

「でらんなぁ~」

「この前は水も出らんかったけんなぁ~」

「困ったもんですね」

 

と話をしておりましたが

この日は管理会社と連絡も

とれないまま

終わりました

 

不動産業もしているので

同業者の人たちから

よく

「管理会社と連絡がとれない」

と僕に連絡があります

 

管理会社につながりにくいので

僕が住むエリアは

別府市内の

不動産業者は

あまり扱いたがりません

 

最近は

何回か掛けたら

たまに出てくれますが

 

ちょっと前は

折り返しくださいと言っても

返ってきたことは

ありませんでした

 

 

 

翌日のこと

 

ポストには

温泉のポンプの故障

というお知らせの手紙が

入っていました

 

一週間ほど時間がかかりそう

とのことです

この寒波がやってくるときに

温泉に入れないのは痛いです

 

 

というのも

浴槽には

温泉をためるので

我が家のエコキュート

キッチン

洗面所

お風呂場のシャワー用の分

を想定した

少量のヤツなのです

 

シャワーだけでは

寒いし

 

浴槽にシャワー経由で

お湯を入れても

ユニットバスではないので

追い炊きなども

できません

追加追加で

熱いお湯を入れていないと

いけませんが

お湯が足りなくなります

困りました

 

でも

これも何かのチャンスと

捉えて

一時帰国している

子どもたちと

別府市内の

温泉巡りができると

考えるようにしました

 

別府はいたるところに

温泉入浴施設が

あるので助かります

 

ホテルですら日帰り入浴も

可能です

 

さてさて

今晩どこかの温泉

に行ってみようかな

 

 

#別府温泉 #明礬温泉 #みょうばん温泉 #別府市温泉 #温泉別府市 #入浴シティー #別府八湯 #家族風呂 #温泉管理会社 #連絡取れない #寒いのに #困った困った