日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

山は富士 海は瀬戸内 湯は別府 いい湯だな♪ Vol.318

別府人でよかった いい湯だな

温泉が
気持ちいい季節の到来です

 

朝晩が

涼しくなってきたので
寒すぎず

いい時期です

 

ありがたいことに
自宅のお風呂は

温泉なので

普段は

あまり

外の温泉を利用しません

 

たまに

気分転換したい時など

利用します

 

今回は

別府市上野口(べっぷしかみのぐち)

にあります

芝居の湯

www.shibainoyu.com

 

を利用しました


ここは

お湯の温度が結構熱めで

お気に入りです


僕が小学校低学年のころ

じいちゃんと一緒に

行っていた温泉は

 

お湯が熱くて

入れません

 

でも

勝手に水を入れると
熱い湯が好きな

知らないじいちゃん

に怒られていました

 

なので

歯を食いしばって

温泉に入っていた

懐かしい記憶があります

 

その思い出が

あるからなのか

僕は

熱い温泉に入ると

なぜか

ホッとするのです

 

じいちゃんとの思い出が

そうさせるのかもしれません

 

シャンプーとかリンスとか持っていきます

温泉には

人それぞれですが

自分が普段使っている

シャンプーやリンスを持参します

 

施設にも

シャンプーやリンスは

ありますが

 

髪の毛がキュッキュとなる

昔ながらのシャンプーが多め(笑)

 

なので

百均とかに売っている

プラスチックのカゴに

入れて持参します

 

熱いお湯に

シャッと入って

リフレッシュできました

 

別府にお越しの際は

色々な温泉を

楽しんでいただけると

別府人として幸せです

 

山は富士 海は瀬戸内 湯は別府

油屋熊八

 

ではまた

 

 

 

#温泉体験 #別府温泉 #芝居の湯 #じいちゃんとの思い出 #温泉の癒し #熱い温泉 #温泉好き #湯けむり #外の温泉 #自宅の温泉 #温泉の魅力 #別府市 #日本の温泉 #リフレッシュ #温泉愛好者