日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

先輩がじいちゃんに 応援と友情、そして時の流れ…サポーター時代の思い出 Vol.369

2006年 アウエー横浜Fマリノス

僕は今から25年ほど前の

20代の仕事以外の

ほとんどの時間を

地元のサッカークラブ

大分トリニータの応援に

費やしてきました

 

2006年 アウエー ヴァンフォーレ甲府

 

2000年代中頃からは

コールリーダーという

応援団長的な役割も

させていただきまして

 

そりゃあ全国各地

大分トリニータ

行くところに

どこでも

ついて行っていました

 

即席横断幕もよく書いていました 懐かしい

当時は

サラリーマンでしたから

給料のほとんどが

遠征費に消えていました

 

いつもお金がないのです

 

kaigaikyoikuijuu.hatenablog.com

 

この記事で

色々な方に助けてもらった

と書いていたのは

仕事面もそうですが

 

遠征に行き過ぎて

お金がない僕に

 

頑張れと言って

スナックのママが

弁当持たせてくれたり

 

近所の写真屋さんが

晩御飯をお裾分けしてくれたり

 

本当にお世話になったんです

人情に助けられました

 

2007年ころ 写真みつけた 僕も若いし細い(笑)

そういう

20代を過ごしていた僕

 

当然サポーター仲間とも

よく飲みました

 

むしろ飲ませてもらいました

 

既婚者の先輩の家に行って

ご飯をごちそうになり

宿泊までさせてもらい

次回の予約をホテルのように

勝手に入れて帰ったり

 

サポーターのママがやっている所で

格安で飲ませてもらったり

 

兄貴分の先輩方が

飲み食いさせてくれました

 

お陰で

破産することなく

ほぼどの試合も

応援に行くことが

できました(笑)

ありがとうございます!

 

2008年ころ 昔の写真はいつも酔っている(笑)

そんな先輩の一人と

久しぶりに

話す機会がありました

 

今月

じいちゃんになると

 

ええええ~ッ!!

 

叫びました

 

僕は結婚して

子どもに恵まれて

 

その後

起業して

会社を安定させなきゃと

がむしゃらに働く

 

その後

海外にも行くようになり

建築・リフォーム・不動産の

会社の代表にも就任

家族が教育移住

するなど

怒涛の30代から40代前半の

15年でした

 

なので

結構時間が

その当時で止まってるんです

 

その兄貴分の先輩が

爺ちゃんに

 

当時

子どもさん小さかったのに

 

びっくりです

 

おめでたいですけど

衝撃の方が強いですね

 

そりゃ年取るわけですよ

 

よく飲みにつれて行ってもらいました

また

どこかで

スナックいってカラオケ歌って

僕は後輩ですから

先輩方にイジられて

口とがらせて反発して

それをイジられて

 

昔のように

キャッキャ言いたいですね♪

 

その時は

昔のように

先輩のおごりで♪

ごちになります(^_-)-☆

 

 

 

 

#サッカーサポーター #地元クラブ #友情と絆 #応援の思い出 #人情の温かさ #熱い仲間たち #大分トリニータ #大分 #時の流れ #トリニータ #懐かしい思い出 #サポーター人生