日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

別府でも雪降ったど~! Vol.393

別府でも雪降りました

 

先日の話ですが

寒波が来た時に

僕たちが住む

別府市のエリアは

雪が降りました

 

山のふもとに

住んでいるので

海側の別府市よりは

3度ほど気温差があります

 

年に数回は

道路もガッツリと

凍結して

スタッドレスはいても

どーもこーも

行かない時があるんです

 

なので

僻地と別府市

海側の知人からは

冷やかされています

ウッドデッキは雪化粧

一時帰国する前に

娘は

 

ゆきふるといいな~

ゆきだるまつくりたいな~

 

と言っていたので

希望がかないました!

 

テンションの高い娘

厚着をさせて

遊ばせました

 

雪だるまつくろ~♪

うれしそうに

雪だるまの玉をつくる娘

 

僕は寒さにダウンして

早々に部屋に戻りました

 

約1ヶ月の一時帰国で

彼女のやりたいことリストの一つ

 

雪で遊ぶ

 

がコンプリートされました

 

よかったよかった

 

いくつやりたいこと

リストをコンプリートできるかな?

一緒にたくさん

思い出をつくりましょう♪

 

 

#雪だるま #寒波 #別府雪 #雪別府 #思い出 #一時帰国 #母子留学ジョホールバル #海外移住ジョホールバル #教育移住ジョホールバル