日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

日本のキッザニアに行きたい キッザニア福岡の歩き方④ UNI三菱ペンシルとZoff Vol.415

色合いを確かめる娘

キッザニアの中には

施設内の通貨を支払って

モノづくりを体験できる仕事も

あります

 

三菱ペンシルでは

キッザニア通貨を支払って

自分の気に入った

3色のボールペンをもらえます

 

ジェルインクについて理解を深める

ジェルインクについて

説明をしていましたが

僕も仕組みは知らなかったので

いい勉強になりました

 

ぜひ保護者の方も

耳を傾けて

聞いてみてください

 

Zoffでサングラスを作ります

続いても

キッザニア通貨を支払って

サングラスを作ることができる

Zoffに行きました

 

お気に入りの

形や色を

組み合わせて

サングラスを作り上げます

 

キッザニア通貨をためて

商品にも交換できますが

体験で得られるものの方が

親としては

いいなと思います

 

作ったサングラス

自分でチョイスした

色合いなので

お気に入り

日差しの強い

マレーシアでは

役に立つことでしょう!

 

オデコノメガネデデコデコデコリーーーーン

メガネをかけている

娘は

おでこでかけてました

 

お気に入りの

ピンクと紫を

うまく使って

かわいらしい

サングラスを

作っていましたね

 

通貨を支払って

体験できるものは

他にもありましたが

一日では回り切れませんでした

 

しかし

全体的に

お客さんが少なかったので

僕たちは

1日で体験できた

数としては

恵まれている方だと

思います

 

 

kaigaikyoikuijuu.hatenablog.com

kaigaikyoikuijuu.hatenablog.com

kaigaikyoikuijuu.hatenablog.com

 

 

#キッザニア福岡 #子どものお仕事体験 #三菱ペンシル #ボールペン作り #ジェルインク #Zoff #サングラス作り #キッザニア通貨 #職業体験 #子育て #ライフスタイル #家族と過ごす #逆単身赴任生活 #一時帰国中 #マレーシア別府 #マレーシア大分 #ジョホールバル別府 #ジョホールバル大分 #海外教育移住別府 #海外教育移住大分