日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

日本のキッザニアに行きたい キッザニア福岡の歩き方③ ヤマト運輸と日本ハム Vol.414

ヤマト運輸の制服

ヤマト運輸のお仕事は

荷物を集荷しに行って

集荷したものを

集めて

運ぶという仕事です

 

結構人気なのかなと

思いましたが

スムーズに

予約が取れました

 

荷物を預かりに行きました

店舗に荷物を預かりに

歩いていきます

 

保護者は

仕事中の子どもに

声をかけちゃダメですが

ついていくことは

できます

 

写真や動画をとるのには

働いている様子が

ずっとついて

見に行けるので

いいですね

 

集荷した荷物を運びました

集荷した荷物を

一旦持ち帰り

集荷場でまとめて

荷車に載せて

運びます

 

配達先は

宅配ボックス

コードをスキャンして

入れるという作業で

おしまいです

 

日本ハムの制服 マリオじゃないよ(笑)

続いては

日本ハム

こちらは

ウインナーを作る仕事ですが

 

仕事後に

ウインナーを

もらえるということもあって

結構な人気でした

 

予約をして

ヤマト運輸の仕事を

先にしました

 

次男は

日本ハムの制服が

マリオのようだ(帽子だけ)と

喜んでいました(笑)

 

調味料を入れる様子

仕事としては

室内でする作業で

意外と地味です

 

子どもたちの

写真映えは

あまりしません(笑)

 

ウインナーを作っています

ちょっとシュールな

感じの写真は撮れます♪

 

繋がったウインナーを

持つ様子が見れます(笑)

 

仕事が終わると

お給料と

ボイルしたウインナーを

もらえます

 

 

kaigaikyoikuijuu.hatenablog.com

kaigaikyoikuijuu.hatenablog.com

 

 

 

 

 

#子供の楽しいお仕事 #キッザニア福岡 #荷物運び #日本ハム #ウインナー作り #キッザニア通貨 #思い出づくり #キッザニア福岡歩き方 #キッザニア福岡予約 #ヤマト運輸 #仕事体験 #制服 #コスプレ #写真映え