日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

日本のキッザニアに行きたい キッザニア福岡の歩き方⑤ 森永乳業と茅乃舎 Vol.416

森永乳業のユニホーム

森永乳業さんの

最後の予約に

滑り込みセーフでした

さらに我が子だけ

貸し切りですね

 

チーズケーキの

商品開発のお仕事です

 

自分でデコレーションして

それを写真にとって

後で食べるという

仕事です

 

チーズケーキを開発

デコレーションする姿は

真剣そのものでした

 

キレイにできた

と嬉しそうに

出てきて

イートインスペースで

食べてみると・・・

 

味は

2人とも

好みでは

なかったようです(笑)

 

だし職人!

最後に

だし職人のお仕事

 

茅乃舎(かやのや)でのお仕事です

 

ここは

あんまり人気がなさそうでした

 

子どもにとって

「だし」って

イメージ湧きにくい

のかもしれませんね

 

ただ

妻曰く

 

ここには行ってほしい

どんなものを作って

もらえるのか楽しみ

 

とのことでした(笑)

 

貸し切り状態のだし職人の仕事

最後の最後だったので

こちらも

貸し切り状態での

お仕事でした

 

この顔を何かをやらかしたときの顔です(笑)

作業を見ていると

チラッと

こちらを見る視線を感じ

パチリと

 

次男のこの表情は

何か見られたくない場面を

僕たちに

見られたかどうか

確認する時の顔なんです(笑)

 

何かな???

と思っていましたが

後で写真を見返すと

 

こぼしたんでしょうね(笑)

こぼしたんでしょうね(笑)

 

分かりやすくてヨシです(笑)

 

そんなこんなで

妻念願のだし職人のお仕事をして

本日のお仕事は終了となりました

 

朝から夕方まで

満喫できました

 

 

kaigaikyoikuijuu.hatenablog.com

kaigaikyoikuijuu.hatenablog.com

kaigaikyoikuijuu.hatenablog.com

 

 

 

 

#キッザニア福岡 #子どものお仕事体験 #久原本家 #茅乃舎 #森永乳業 #チーズケーキ #商品開発 #だし職人 #職業体験 #子育て #ライフスタイル #家族と過ごす #逆単身赴任生活 #一時帰国中 #マレーシア別府 #マレーシア大分 #ジョホールバル別府 #ジョホールバル大分 #海外教育移住別府 #海外教育移住大分