日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

ワットポー 本堂へ 厳かな雰囲気。子どもたちはどのように感じたんでしょうかね Vol.245

ワットポー 本堂 美し装飾で埋め尽くされています

タイ・バンコクの最古の寺院ワットポーの本堂へ。

美しい装飾で埋め尽くされて、圧倒されます。読経中?のようで

厳かな雰囲気。貴重な体験をさせていただきました。

 

子どもたちにはどのように感じたでしょうか?

子どもたちは、この雰囲気をどのように感じたんでしょうね。

記憶にどれくらい残るんでしょうね。

 

 


www.youtube.com

 

動画も撮影しました。

少しでも雰囲気を味わっていただけたらと思います。

 

黄金が並ぶ

本堂の周りは回廊になっていて、

こちらにもたくさんの仏様がいらっしゃいます。

雰囲気がすごいですよ。

 

青空に映える 建物

 

ワットポーもそうですが、

このような施設、建物に入る際には、

ノースリーブやタンクトップなど肩が出る服

ショートパンツなど膝の出るもの。

ビーチサンダル

などが禁止されているようです。

 

でも、中に入ってみると、ショートパンツの人も結構いました。

ま、気持ちの問題なのかもしれませんが、

仏さまの前だから言われたことはきっちりと守りたいタイプです(笑)

 

あ、仏さまの前以外でもきっちりと言われたことは、きっちりと守ります!(笑)

 

ではまた。

 

 

 

#ワットポー
#本堂
#美しい装飾
#読経中
#厳かな雰囲気
#貴重な体験
#子どもたちの感想
#記憶に残る
#動画
#黄金
#回廊
#ノースリーブ
#タンクトップ
#ショートパンツ
#ビーチサンダル
#仏さまの前
#気持ちの問題
#きっちりと守る