日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

マレーシア ジョホールバルのモデルハウス見学。不動産事情、建築事情チェック。Vol.183

住宅展示場に行きました

ジョホールバル西側地区にあるお洒落なエコボタニックにある住宅展示場を見に行きました。

建築業と不動産業をやっている身として、どんな間取りなのか、どんな内装なのかなど興味がありまして。

 

エントランスを抜けると

自由に入れると思いきや、受付しないと入れない仕組みでした。

ゲートの前でウロウロ、キョロキョロしてたら、スタッフさんが来てくれて、

先に受付するよう案内してくれました。

 

モデルハウス

白を基調とした統一感のある展示場でした。

緑と白と青が映えて美しいです。

 

 

2棟連なった建物。

白い扉がそれぞれの玄関ドア。

中に入ってみました。

 

間取りとか

間取りですね。

シンプルな感じです。シンプルイズベスト♪

雰囲気いいですね♪

玄関を入ると、奥にバルコニーが見えるので

すごく明るく、そして開放的に感じます。

いきなりリビングです。

 

鏡で部屋が広く明るく見えます

奥に進むと、ダイニング。

そんなに広くはないですが、鏡を使うことで明るさと錯覚で広く見えます。

鏡は子どもがいると、指紋がベタベタついたり、割れる可能性もとデメリットを感じますが、洗練された雰囲気を出すのにはいいですねぇ♪僕は好きです!!!

 

こういうの憧れません?

1階のバルコニー。

こういう無駄な感じがとても気持ちを豊かにしてくれます。

「あーここで夕涼みすると気持ちいだろうなー」とか想像するだけで

気持ちがリフレッシュします。

 

2階のバルコニー

いつ使うのって思いますが、

なんかあるとうれしいですよね。

 

 

子ども部屋

子ども部屋でピカチュウ発見。

 

遊び心ありますね

二段ベッドですが、それをかわいらしく作ってますね。

かわいらしい♪

 

寝室

寝室はホテルみたい。

オシャレ。

 

広々クローゼット

広いクローゼット

無印良品のお店にいる感じ(笑)

 

その奥には。

その奥に進んでいくと、

 

シャワールーム

 

シャワールーム。

この建物には、浴槽はありませんでした。

結構浴槽がないところが多いですね。

 

夕方、ビールと共になんてステキそう♪

 

階段も日本よりは幅が広ーい

 

ほかのモデルハウスも見学しました。

 

ちょいと個性的

好みが分かれそうな内装デザイン。個性的ですね。

 

シャンデリア

 

 

バルコニーの使い方が素敵

バルコニーで夕食なんて気持ちよさそう♪

 

2人部屋

面白い部屋の使い方。

ベッドも机も合体してます。

 

2人部屋

 

宿題ははかどるでしょうか?(笑)

 

どの家もすごく開放的で吹き抜けもありとっても素敵。

ふといつもの建築屋、不動産者のクセで、

 

吹き抜け多いから、冬寒いだろうな・・・

 

 

 

 

あっ

 

ここ南国でした(笑)

 

ではまた。素敵な一日を♪