日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

ポート・ディクソンのビーチ探検とプライベートプールでの贅沢な時間 Voi.448

遠浅のビーチ 水はあんまりきれいじゃなさそう

 

ポート・ディクソンの

宿泊先の近くの

ビーチに行ってみました

 

行ったタイミングが

干潮のため

結構先まで行かないと

海水はナシ(笑)

 

あまり

水は綺麗ではなさそう(笑)

 

ポート・ディクソンで検索すると

90年代に開発しすぎた

みたいな記事が

あったので

まだその影響が残っているのかも

 

建物も街並みも

その当時のまま

という感じで

ところどころメンテナンスや

リノベーションをしている

感じを受けました

 

水生生物さがし

でも

来たからには

楽しむぞ!ということで

水生生物探しをすることに

 

遠浅で海水が引いていたので

少しのカニ

たくさんのヤドカリを

見つけました

 

落とし穴を作っています

 

ビーチで木陰をみつけ

そこで

こどもたちは

落とし穴づくりに

励んでいました

 

もっと人でごった返している

と思いましたが

タイミングが良かったのか

そんなに混んでいませんでした

 

ビーチでの滞在時間は1時間程度

 

そのままホテルに戻り

再び

プライベートプールへ

プライベートプール付きの

部屋を予約して

本当に良かった

 

5,6歳以上の

子どもさんがおられる

ファミリーには

のんびりできてちょうどよい

プールです

 

深さが120センチ

くらいでした

 

我が家では

娘が

足がつく!

自分で泳げる!

と好評でした

 

続く

 

 

 

 

 

#ポート・ディクソン #ビーチ #干潮 #水生生物 #探検 #プライベートプール #街並み #90年代開発 #メンテナンス #ファミリー #足がつく #子供 #リラックス #旅行 #休暇 #マレーシア #ポート・ディクソン観光 #ホテル #プール #観光スポット #自然 #家族旅行