日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

ポート・ディクソンの贅沢朝食とビーチサッカー、そして遭遇した大自然の生き物 Vol.449

ホテルの朝食ビュッフェ 洋食とマレー料理が並んでいます

 

宿泊したポート・ディクソンのホテル

の朝食は

ビュッフェ形式のものでした

 

マレー料理と

洋食が並んでいます

 

一応5つ星ホテル

(値段は3つ星リゾートホテル並み)

なので

シェフがオムレツをその場で

作ってくれます

 

めっちゃ贅沢とまでは

いきませんが

おいしくいただきました

値段を考えると

非常に良いと思います

 

宿泊者は

マレー系

中華系の人がほとんど

 

日本人は

見かけませんでした

 

ビーチサッカーをしました

ホテルに隣接する

ビーチというか砂場というか

砂場広場があって

そこで

サッカーをして楽しみました

 

汗をかいた後は

もちろん

 

 

部屋のプールに直行

 

ドボンです(笑)

 

大きめのトカゲ見つけました

 

ホテルへ戻る途中みつけた

日本ではみない

大きめのトカゲ

 

エリマキトカゲみたいでした

 

道中の休憩所で発見したカブトムシ

 

そうそう

ポート・ディクソンへ向かう

道中、立ち寄った休憩所で

天然のカブトムシを発見したんです

 

無類の生き物好きな僕にとって

初めて外国で見る外国のカブトムシ

子ども以上に興奮したのは

言うまでもありません(笑)

 

 

 

続く

 

 

#ポート・ディクソン #朝食 #ビュッフェ #シェフ #オムレツ #ホテル #ビーチサッカー #プライベートプール #大自然 #生き物 #トカゲ #カブトムシ #マレー料理 #洋食 #マレーシア #贅沢 #リフレッシュ #旅行 #リゾート