日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

どこに行っても韓国人に間違えられますVol.263

どこに行っても韓国人に間違えられます チャミスルと共に

僕はどこに行っても韓国人に間違えられます。

韓国人の血は入っていませんが、よく間違えられます。

 

最近では、マレーシア、フィリピンから帰国して、国内空港のイミグレーション前でも

空港職員にハングルで声をかけられ、外国人用のイミグレーションに案内されるほどです(笑)

 

そんな時は、日本の赤いパスポートをサッカーの審判がレッドカードを出すように

空港職員に見せています(笑)

 

 

韓国人間違えられエピソードはたくさんあります。

 

フィリピンで1人で歩いていると、ハングルで声をかけられます。

ただ、日本人の方と歩いていると、日本語で声をかけられます。

 

フィリピン、マレーシアで食事をして、会計の際にレジに行くと

3回に1回、韓国人ですか?と聞かれます。

日本人です。と答えると、ホントに?って言われます。

たまに聞かれなかった場合でも、会計終了後Thank you とお礼を言うと、

カムサハムニダ~と言われます。

 

日本の初めてのスナックに連れられて行った時

ホステスさんに、何と言われるか試したくて、

 

旅行者ですと伝えると

 

日本語お上手ですねと言われます(笑)

 

旅行者は旅行者でも日本人旅行者の方が多いはずなのに(笑)

 

これはパンデミック前の話ですが、

地元のホテルに韓国人の団体さんが来られていました。

僕はその温泉のホテルを利用しに訪れていました。

 

風呂あがり、ホテルを出ようとしたところ、

韓国人団体さんが集合写真を撮ろうと並んでいるタイミングと重なりました。

 

すると、帰ろうとする僕に対し、韓国の方がハングルで声をかけてきて

こっちこっちと腕を引っ張るのです。

 

そしてそして、、、

 

なぜかその団体旅行客の集合写真に普通に並んで写りました(笑)

一緒のメンバーと思われたようです(笑)

 

韓国人の旅行者の方々、帰国後写真を見たら

 

コイツだれ???

 

ってなったことでしょう(笑)

 

などなどです。

 

Kpopも韓流ドラマも全く見ませんが、

少しハングルを勉強して、より韓国人風な感じを出してみましょうかね(笑)

何かのチャンスかもしれないしですね♪

 

ではまた。

 

 

 

#国際交流 #カルチャーショック #文化の違い #旅のエピソード #韓国風な一日 #勘違いエピソード #異文化体験 #笑える出来事 #旅行記 #外国での日常 #面白い瞬間 #国際交流のチャンス #言葉の勘違い #ユニークな出会い #国籍に関するエピソード