日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

足の指が折れた!?次男病院へ。。。Vol.262

看護師さんに運ばれていく次男 車いすが大けがを想像させるが・・・

妻から電話があって、

 

「次男の足の指が折れてるかもしれない」と連絡がありました。

 

次男に電話をかわってもらい、テレビ電話に切り替えて、

状況を確認。

 

痛くて歩けない

 

じゃあその足を見せて

 

足の指の映像を見る。

 

・・・

 

これ折れてないな

打撲だな

 

大丈夫。折れてないよ。ヒビが入ってもないと思う。

打撲だよ。

 

そう伝え、電話を切りました。

 

僕は学生時代アメリカンフットボールをやっていました。

なので、自分の指の骨が折れたり、ひびが入ったり、

骨折したメンバーの様子も見ていました。

 

なので、絶対折れてないし、ヒビも入っていない確信が持てました。

 

看護師さんに運ばれていく次男 絶対折れてないから!!

しかし、電話を切った後も、

 

折れている折れている

 

とアピールしていたらしく、

困り果てた妻は、病院へ連れて行って確認することに。

 

病院行ってくる

 

との連絡があったので、

 

ブログに書くから写真撮っておいて

 

と伝えました(笑)

 

待つ次男 絶対折れてないから!!!

病院では、車いすに乗せられ、

大きなケガでもしたかの様子を醸し出しています。

 

そしてレントゲン。

 

レントゲン写真 

案の定、折れてませんし、ヒビも入っていません。

行く前から分かっていたことですが、

本人にも証拠を見せつけることができました(笑)

 

病院に行く前から、僕は次男に対し、

 

パパ、自分の指の骨を折ったことも、

ヒビが入ったこともあるからわかるけど、

絶対どこかにぶつけて痛いだけだから!!!

 

と伝えていたので何も心配はしていませんでした。

 

だって病院に到着して、

妻から最初に送られてきた写真は、、、

 

絶対、折れてない!折れてたらホントに痛いから!!

コレ(笑)

 

ピースする余裕あるやないかーーーい(苦笑)

 

診察料は、当然日本のように保険証とかないから

日本円で1万ちょっと。。。

 

ブログ1投稿分と換算しても、高くついた本日のブログネタでした(笑)

 

分かっていたとはいえ、何事もなくてよかったです。

 

 

ではまた。

 

 

 

#家族の安全 #子どものケガ #病院経験 #レントゲン #骨折 #親の気持ち #子育て日記 #健康第一 #ケガ #ケガの経験 #子どもの元気 #緊急事態 #高い出費 #健康管理