日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

次男の願い事と英検への挑戦 Vol.585

次男の願い事

次男と娘が

一時帰国中に

お世話になっている

公立小学校の

参観日がありました

 

次男の教室に行くと

七夕の願い事が

書かれていました

 

エイケンでうかりますように

 

英検の試験が控えている次男

とはいっても

勉強しなさいと言っても

しない次男

 

それでも受かりたいと神頼みの次男

 

きっと

願い事を見た

妻から

激しい激励が

あることでしょう(笑)

 

あとは

たぶん

英検くらい漢字で

書きなさいと

も付け加えられるでしょう(笑)

 

頑張れ次男

踏ん張れ次男

勉強して次男

 

 

 

次男の心の俳句

その横に

次男の心の俳句が

夏休み ぼくのいとこと 会えるかな

 

会えるといいですが

 

まずは

目の前の英検受験が先

ちゃんとやりなさいと

僕も言いますが次男は小4

 

受験は準2級

 

高校で僕が受験したものを

小4で受験する次男

僕のレベルを超えているので

次男から突っ込まれると

何も言えませんが

 

漢字等を多めに見ている所を

しっかりアピールしていきたいと

思います(笑)

 

とにもかくにも

受験がんばってほしいです

一発合格してくれると

本人の自信にもつながるので

頑張ってほしいです

 

 

#次男 #七夕 #願い事 #英検 #小学生 #教育 #家族