日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

どうせやるなら何事にもベストを尽くします Vol.586

行列のできる別府市のお寿司屋さん 亀正(かめしょう)

ゲストが別府に来られまして

亀正という

お寿司屋さんに行ってみたい

とのリクエストがありました

 

亀正は「かめしょう」と読みます

別府市の横断道路沿いにある

観光客にも人気の

行列のできるお寿司屋さんです

 

以前は回転寿司だったのですが

今は

回転寿司屋さんのつくりの

店内ですが

注文を受けて握る

お寿司屋さんになっています

 

場所は

こちら

 

11時オープンですが

予約受付は

7時半ぐらいから

やっています

店頭で名前を書いて

オープンを待つ感じです

 

この日は

10時ごろ

予約の名前を

書きに行ってから

 

だいたい呼ばれるだろう時間まで

別府市内をかるく

案内しながら

その時を待ちました

20番目でした

 

マグロ(赤身)とかんぱち

2巡目だろうから

11時40分ごろ

呼ばれるかなと思って

その時間に戻ってみました

 

結局呼ばれたのは

11時55分ごろ

ちょうどランチタイムに

なりました(笑)

 

ゲストが嬉しそうに

食事されているので

いい仕事したと思います(笑)

 

サバ

ネタが大きく

お手頃価格なので

人気な理由が分かります

いつも行列ができるので

ゲストがいるときだけ

僕も利用させて

いただくという感じですね

 

アナゴ

アナゴも

大きくて

柔らかかったです

 

見るからに

観光客の方がほとんど

地元の人は

テイクアウトで頼んでいる

感じですね

 

セルフで飲み放題の味噌汁

セルフで飲み放題の

お味噌汁

コレいいですね!

美味しいんですよ

お寿司が美味しいのはもちろんですが

ぜひ

お味噌汁を飲んでみてください

 

セルフの質ではありません

お金取れるレベルです(笑)

 

ゲストも満足してくれました

 

どこかで

コーヒー飲みましょうということに

 

せっかく美味しいものを食べたので

食後のシメも

おいしいコーヒーにしないと

食事が台無しになるので

 

オススメのコーヒー店

自家焙煎コーヒー専門店 YOUMECA 別府店へ

 

youmeca.com

 

自家焙煎コーヒー専門店 YOUMECA 別府店のコーヒー

食後をしっかりと

シメてくれました

美味しかったですね

 

こちらのランチも

美味しいのでぜひ

行ってみてください

 

おすすめです!

 

 

 

 

#亀正 #別府市 #お寿司 #行列 #グルメ #観光 #味噌汁 #YOUMECA #コーヒー  #かめしょう #別府寿司 #おすすめ